PreFormのインストール・更新方法

PreFormについて

PreFormはForm3の専用ソフトウェアです。STLやOBJデータを開きプリントするための設定を簡単に行うことができます。

PreFormはFormlabs社から無償で提供されており、ダウンロードして使用することができます。

PreFormもファームウェアと同様、たびたびアップデートされるため、常に最新の状態にしておきましょう。

PreFormは以下のオペレーティングシステム(OS)をサポートしています。

Windows 7以上

Mac OS X 10.7以上

PreFormの最新版をダウンロードする

PreFormの最新版は、以下のURLのFormlabs公式ページ、PreForm release notesのページから確認しダウンロードすることができます。

ページの上部にある“Latest versions”の項目にあるForm3の欄から、Windows、Macそれぞれお使いのPCに合わせて選択してクリックします。

Predorm リリースノート

クリックするとダウンロード用のウィンドウが開きますのでデスクトップにファイルを保存します。

PreForm

PreFormをインストールする

次にダウンロードしたPreFormのファイルをクリックし、ご使用のパソコンにインストールします。

PreForm

ダブルクリックすると次のウィンドウが開くので「NEXT」をクリックします。

PreForm

次に「I Agree」をクリックします。

PreForm

次に「Install」をクリックします。

PreForm

インストールが開始します。

PreForm

インストールが進むと「Next」ボタンを押し「Finish」ボタンを押して完了です。

PreForm

PreForm

インストール後自動でPreFormが立ち上がります。

PreForm

PreFormのバージョンを確認する

PreFormの現在のバージョンを確認するには、メニューの「ヘルプ」ボタンにカーソルを合わせます。

PreForm

メニューが表示され「PreForm」についてを押すと現在のPreFormのバージョンを確認することができます。

PreForm

2020.3.11 投稿者:i-maker

企業・団体・学校関係者の皆様へ

電話、FAXでもお気軽にご相談ください。

電話 アイコンTEL042-444-7220
FAX アイコンFAX042-444-1219

オンラインストア