Infinity 3Dプリンター

Infinity 3Dプリンターシリーズは、FDM 3Dプリンターでありながら積層跡が目立たない滑らかで精密な仕上がりを実現した
デスクトップタイプの3Dプリンターです。

大型と高品質を両立

大型と高品質・PEEK造形が可能

高速&高品質のデスクトップ型3Dプリンター

圧倒的な滑らかさの秘密

一般的なFDM方式の3Dプリンターは積層跡が目立ち、仕上がりが求められる造形モデルには不向きでした。しかしInfinity 3Dプリンターシリーズは、3Dプリンターを構成する各パーツを精密に仕上げ強固な機械構造を構成することで、従来にはない層と層のピッチ合わせを実現しました。

造形時のブレを抑える強固な機械構造

Infinity X1 SpeedとInfinity X2、両者に共通する最大の特長が強固な機械構造です。3Dプリント時の造形プレートの安定性を確保するために、ポールやネジといったパーツ一つ一つにまで職人がこだわりを持って仕上げました。それにより造形時のブレを極力抑え、美しい仕上がりを実現します。

高精細を実現する0.9°の
ステッピングモーター

Infinity X1 SpeedとInfinity X2のヘッドには0.9°のステッピングモーターを搭載しています。これは一般的なFDM3Dプリンターが搭載する1.8°のステッピングモーターに比べさらに細かく刻んで移動することが可能で2倍の表面解像度を実現しました。特にFDM 3Dプリンターであらが目立ちやすい局面造形時にその真価を発揮します。

Infinity 3Dプリンターの4つの特長

圧倒的な滑らかさ

強固な機械構造、優れた冷却機能、メーカー独自開発のチップによってFDMとは思えない圧倒的な滑らかさを実現します。

0.01㎜の高い寸法精度

Infinity X1 SpeedとInfinity X2はレイヤーごとの正確な位置合わせによって、誤差0.01㎜の高い寸法精度を実現しました。

サポートなしでオーバーハングが
造形可能

Infinity X1 SpeedとInfinity X2は優れた冷却機能を持ちサポートで支えることなく90度のオーバーハングが造形可能です。

TPU/TPEの柔軟性フィラメントに
対応

Infinity X1 SpeedとInfinity X2はともにTPUやTPEといったゴム系の柔軟性があるフィラメント材料に対応しています。

Infinity 3Dプリンターシリーズで使えるマテリアル

Infinity 3Dプリンターシリーズは1台で、さまざまなマテリアルを使うことができます。

マットPLA

マットPLAはマットな質感が特長で、より積層跡が目立たず美しい表面仕上げが可能です。

Modex TPE

軟らかくてちぎれにくい高品質なエラストマーフィラメントえす。グリップなどゴムの造形に最適です。

PolyLite PLA

カラーバリエーションが豊富なPolyMaker製PLAフィラメントで多彩な用途に使用できます。

PolyWood

木目調のPLAフィラメントであるPolyWoodを使えばほぼ継ぎ目が無い木質調の造形モデルが可能です。

PolyFlex TPU95

ショア硬度95Aの硬さを持つPolyFlex TPU95Aでは柔軟性があるゴムの造形モデルを作ることができます。

PolySmooth

カラーバリエーションが豊富なPolyMaker製PLAフィラメントで多彩な用途に使用できます。

対応ソフトウェア Simplify3D

Simplify3Dは、高機能を備え優れたインターフェースを持つ3Dプリンター専用のスライスソフトウェアです。
Simplify3Dは造形モデルの形状に応じたプリント設定やサポート材の設定などを簡単に行うことができるスライスソフトで、高品質な造形を行う上ではソフトウェアによる最適な制御が欠かすことができません。

Infinity 3Dプリンターの付属品

Infinity3Dプリンターシリーズでは造形を拡張させたりする付属品パーツをご提供しています。

Infinity X2高温ノズル

Infinity シリーズ専用の高温ノズルです。簡単に脱着可能でノズル温度350度まで対応しており、ターボファンによる優れた冷却システムを搭載しています。これにより幅広い材料で高精細、滑らかな質感の造形を実現できます。またオプションパーツで450度まで高温化が可能です。


PEI(ポリエーテルイミド)付き
プラットフォーム

スーパーエンジニアリングプラスチックであるPEI(ポリエーテルイミド)に対応したプラットフォームです。450度の高温ノズルと合わせることでウルテムといわれる高耐熱、高強度のフィラメント材料をInfinity X2で使用することが可能です。

材料使用前のテスト3Dプリント・無料サンプル受け付け中

Infinityシリーズの導入をご検討されているお客様に無料テストプリント・無料サンプルのサービスを提供しています。硬質材料ではマットPLAで、美しい仕上がりと寸法精度を、柔軟性材料ではModex TPEに対応しております。