i-MAKERの無料テストサービスとは?

i-MAKERでは、3Dプリンター、3Dスキャナー、レーザーカッターなどの導入をご検討いただいているお客様に、無料テストサービスをご提供しております。是非、i-MAKERにお気軽にご相談ください!

3Dプリンターの無料テストプリントでできること

無料サービスをご利用することで、3Dプリンターをご導入前に、さまざまな確認、検証が可能です。仕上がり確認や強度検証、制度検証、ランニングコストの確認、最適な材料の選定など、3Dプリンター導入に向けたハードルをすべて明らかにいたします。

最適な機種の選定

作りたいものが、どの機種、どの価格帯の3Dプリンターが最適なものなのか選定・いたします。

最適な造形方式の選定

作りたいものにあった最適な造形方式の3Dプリンターを選定・サポートいたします。作れるもの、作れないものが

最適な材料

作りたいもの、用途に応じて最適んな材料を選定できます。強度や耐熱性、見た目の仕上がりなど機種と合わせてご提案します。

形状・仕上がり確認

実際の3Dデータで3Dプリントするため、仕上がり感を確認することができます。

物性確認

耐衝撃性や耐摩耗性、耐薬品性、耐熱性など、3Dプリンターで作られたものの物性確認を行うことができます。

強度検証

引っ張り強度や曲げ強度など、各種材料で作られた造形物の強度検証に使用することができます。

ランニングコスト・費用の算出

テストプリントでは材料消費量からプリントにかかった費用を算出します。ランニングコストの把握ができます。

リードタイムの明確化

テストプリントでは実際に3Dプリントにかかった時間を明確にし、後処理なども含めてリードタイムを把握できます。

各種工程の明確化で運用を把握

3Dデータから3Dプリント設定、3Dプリント、後処理工程など、実際の運用が明確になります。

必要な設備類の把握

3Dプリンターだけではなく、材料、消耗品、備品、付属品など実際の導入に必要な設備類を明確にします。

光造形3Dプリンター


Figure4

Figure4はDLP方式の高品質3Dプリンターです。デスクトップでありながら高精細造形が可能で、量産グレードの強度や精度を実現できます。

Form3

Form3は、高精細&滑らかな造形ができる光造形3Dプリンターで、全18種類の材料が使用できます。

Form3L

Form3Lは、高精細&滑らかな造形ができる光造形3Dプリンターで、全18種類の材料が使用できます。

RAY SHAPE

RayShapeはDLP方式の高速3Dプリンターです。1台で幅広いレジン材料に対応しており、プロトタイピングから最終品製造まで実現可能です。

FDM 3Dプリンター


RaisePro3

RaisePro3はデスクトップ型のFDM 3Dプリンターで、1台でPLAからABS、エンプラ系のフィラメントまで対応しています。

RaiseE2/E2-CF

RaiseE2/E2-CFはデスクトップタイプのFDM 3Dプリンターで、1台でPLAからABS、カーボンファイバー配合材料(CFが対応)が使用できます。

FlashForge Creator3Pro

FlashForge Creator3Proは、低価格かつ高品質なFDM 3Dプリンターです。1台でPLAからエンプラ系まで対応しています。

FlashForge Creator4S

FlashForge Creator4Sは庫内温度の加熱機能を搭載したFDM 3Dプリンターです。ABSで大型の造形も可能です。

レーザー焼結 3Dプリンター


Fuse1

Fuse1はレーザー焼結3Dプリンターで、ナイロン12を使った高強度&高精度な造形が可能です。

3Dスキャナーの無料テストスキャン

無料サービスをご利用することで、3Dスキャナーをご導入前に、さまざまな確認、検証が可能です。スキャン精度や形状、テクスチャの仕上がり、スキャン時間など、3Dスキャナー導入に向けたハードルをすべて明らかにいたします。

最適な機種の選定

スキャンしたものが、どの価格帯の3Dスキャナーが最適なものなのか選定・サポートいたします。

 最適なスキャン方式の選定

ご用途や対象物の大きさにあった最適なスキャン方式の3Dスキャナーを選定・サポートいたします。

カラー・テクスチャの仕上がり確認

カラー3Dスキャナーでは、テクスチャや対象物の色などの仕上がり感を確認できます。

精度確認

3Dスキャナーの精度確認ができます。0.02mmのハイエンド機から0.1mmの低価格機までさまざまです。

スキャン時間の把握

テストスキャンでは実際に3Dスキャンにかかった時間を明確にし、リードタイムを把握できます。

各種工程の明確化で運用を把握

対象物の用意から3Dスキャン設定、メッシュ化、データ軽量化など、実際の運用が明確になります。

必要な設備類の把握

3Dスキャナーだけではなく、PCの要求スペックなど実際の導入に必要な設備類を明確にします。

SOL PRO 3Dスキャナー

SOL PRO 3Dスキャナーはデスクトップで高精細・フルカラーのスキャンができる3Dスキャナーです。

レーザー加工機の無料テストでできること

無料サービスをご利用することで、レーザーカッター、レーザーマーカーをご導入前に、さまざまな確認、検証が可能です。仕上がり確認や精度検証、ランニングコストの確認など、レーザー加工機の導入に向けたハードルをすべて明らかにいたします。

最適な機種の選定

素材と加工条件に合わせてレーザーカット、彫刻、マーキングなど最適な機種の選定ができます。

仕上がり確認

実際のデータでテストカット、彫刻、マーキングを行うため、仕上がり感を確認することができます。

リードタイムの明確化

テストカット、彫刻、マーキングでは実際に加工にかかった時間を明確にします。

各種工程の明確化で運用を把握

データの形式からソフトウェア設定、実際の加工までレーザー加工機の運用が明確になります。

必要な設備類の把握

レーザー加工機本体だけではなく、消耗品、備品、付属品など実際の導入に必要な設備類を明確にします。

Beamo

Beamoはデスクトップタイプのレーザー加工機です。木材やアクリル板、革などのカット、彫刻に適しています。

HAJIME

HAJIMEはデスクトップタイプの高精細なレーザーカッターです。紙など細かい材料も繊細な加工ができます。

TASTE

TASTEは金属やプラスチックなどに加工できるレーザーマーカーです。より高精細で微細な加工ができます。

3Dスキャナー導入に


補助金を
活用しませんか?

i-MAKERでは3Dスキャナー導入サポートとして、補助金活用のご支援を行っております。3Dスキャナーでは「ものづくり補助金」や「事業再構築補助金」が適応されるケースが多いです。採択率90%以上を誇る弊社提携の公認会計士事務所が補助金申請の不安を払拭いたします。お気軽にご相談ください。

選定までは専門スタッフが無料カスタマーサポート!

3Dプリンター・3Dスキャナー、レーザーカッターの機能やケーススタディに精通する専門スタッフが
無料で機器選定までサポートいたします。ご相談は何度でも可能です。

☎:042-444-7220 ✉:info@i-maker.jp

    受付時間 10:00~17:00(土日、祝祭日除く)

 お気軽にお電話ください!