MarkForged
高強度造形専門の
3Dプリンターメーカー
MarkForgedが選ばれる理由
MarkForgedは高強度材料に特化することで、他のFFFタイプにはない独自の3Dプリントを可能にしました。炭素繊維やガラス繊維などを配合する連続繊維強化プリントや、金属3Dプリントの実現で、最終品製造を視野に入れた高強度パーツの造形が可能です。
MarkForgedとは
MarkForgedはカーボンファイバー専用の3Dプリンターのメーカーとしてスタートしました。一般的なFFFタイプとは違い、本物の繊維強化材をフィラメントに入れ込むことでアルミ並みの強度を実現。炭素繊維だけではなくガラス繊維、ケブラーなど高強度パーツ専門の3Dプリンターメーカーです。またMIM(Metal Injection Mold)の仕組みを応用した金属3Dプリンターも開発。自動車、航空宇宙、エレクトロニクス、医療、消費者向け製品など、幅広い業界で使用されています。
デスクトップタイプでカーボンファイバー
Onyx One
Onyx Oneは、マイクロカーボンファイバーが配合された高強度ナイロン専用の3Dプリンターです。エンジニアがエンジニアのために開発した3Dプリンターで、再現精度が高い製造グレードのパーツの造形を実現しました。
Onyx Pro
Onyx Proは、連続繊維強化材料の3Dプリンターです。糸状のガラス繊維とカーボンファイバー配合ナイロン材料の組み合わせによって、ABSの10倍の高強度を実現しました。Onyx Proによって作られたパーツはアルミの代替品として機能します。
Mark 2
Mark 2は、連続繊維強化材料の3Dプリンターです。カーボンファイバーからガラス繊維、ケブラー、高耐熱ガラス繊維まで対応し、アルミニウムの高強度パーツのプリントを実現しました。
カーボンファイバーと大型造形を両立
X3
X 3は、マイクロカーボンファイバーが配合された高強度ナイロン専用の3Dプリンターです。造形サイズも大型を実現。3種類のナイロン材料に対応し高精度の製造グレードのパーツ造形を提供します。
X7
X7は、大型造形ができる連続繊維強化材料の3Dプリンターです。カーボンファイバーからガラス繊維、ケブラー、高耐熱ガラス繊維まで対応し、アルミニウムの高強度パーツのプリントを実現しました。
金属3Dプリンターをオフィスで実現
Metal X
Metal Xは、連続繊維強化材料の3Dプリンターです。カーボンファイバーからガラス繊維、ケブラー、高耐熱ガラス繊維まで対応し、アルミニウムの高強度パーツのプリントを実現しました。
3Dプリント専用プラットフォームEigar
Eigarは優れた3Dプリンタ専用のソフトウェアです。ワンクリックで3Dプリント用のパーツを設定でき、連続カーボンファイバー繊維での強化複合部品をプリント可能。高強度パーツなどの最終製品から治工具まで、用途に合わせてプリント設定を最適化することができます。
Mark Forgedのテストプリント・テストサンプルのお申し込み
Mark Forgedでの造形サンプルやテストプリントは、こちらからお問い合わせください。