3Dスキャナー EinScan

EinScanは高解像度・高精度に加え、卓越した汎用性・究極の高効率を実現した3Dスキャナーです。

EinScan Pro HD

卓越した汎用性と高性能

EinScan-SE/SP

デスクトップで高精細

EinScan HX

デスクトップで高精細

EinScanが選ばれる理由

EinScanは3Dスキャンをより手軽に、そして低価格で高性能をもたらしました。高精度な位置合わせと簡単なデータ補正によって、初心者にも高い3Dモデリングを提供します。

SHINING3Dとは

SHINING3Dは2004年に設立された3Dテクノロジーの専門メーカーです。中国の杭州に本拠を持ちすべての3Dイメージングと製造技術をすべての人が利用できるようにすることを使命に、全世界70か国以上に3D製品とソリューションを展開しています。
SHINING3Dの製造システムはISO9001、ISO14001,ISO13485、OHSMS18000に厳密基づいています。

EinScanの多彩な用途

EinScan-SE/SPは1台であらゆる用途で利用できます。3Dスキャンをワークフローに取り入れることで、高品質な3Dモデリングができます。

設計・デザイン

EinScanは製品開発の過程において設計やデザインで活躍します。形を作った後スキャンすれば3Dデータ化が可能です。

製造・リバースエンジニアリング

リバースエンジニアリングの3Dスキャンに最適です。新たな製品開発をより、スピーディーにサポートします。

医療・ヘルスケア

3Dスキャンは医療やヘルスケアでも活躍します。義肢や骨、固定具などいろいろな分野で活躍します。

デジタル教育

EinScanの正確さは3Dデータ制作、3Dデザインなどのデジタル教育のトレーニングに使用できます。

アートと文化

アート作品のデジタル利用や文化財のデータでの保管など、3Dデータでクリエイティブな活動を促進します。

3DCG、VR&AR

3Dデータが中心のアニメーションやCG、VR&ARなどのデジタル産業の制作に役立ちます。

簡単で高性能な専用ソフトウェア

EinScanは高性能なソフトウェアが無料で利用できます。
オートスキャン機能搭載で簡単に対象物をキャプチャ可能です。またスキャン後のデータ補正はメッシュ編集機能で高品質に仕上げが可能。クリーン、穴埋め、データの簡略化、スムージング、シャープ、測定などが手軽に操作できます。

3Dスキャナー価格完全ガイド: 予算別・用途別のおすすめ機種とコストを網羅的に解説

3Dスキャナーに関する選び方の完全ガイドをご紹介しています。
価格や用途など予算に合わせたおすすめ機種を網羅しています。